NEWS

お知らせ

  • 3/16(水)〜3/20(日)夜間ライトアップイベント開催のお知らせ

  • お知らせ

大学生によるガイドボランティア団体「グッドサマタリンクラブ」による企画です。

【イベント名】灯しの森  夜の狸谷不動院、日本文化にあかりを灯す

【日時】3/16(水)〜3/20(日)
毎日18:00-21:00

【入場料】800円

「灯しの森」公式アカウント

【企画内容】
生活の根底にある無意識の文化、アニミズム。その精神的な力を再発見し、文化を未来へ繋ぐ心を育む。
日本文化の中心都市・京都の狸谷山不動院に残る力強い自然信仰という文化を、私たち独自のライトアップを通じて発信します。

【Good Samaritan Club について】
「灯しの森」を運営する京都の大学生によるガイドボランティア団体:Good Samaritan Clubです!
私たちは1961年から京都で外国人観光客の方を対象に通訳案内して参りました。
公式ページ→ https://kyoto-kankou-guide.jp/archives/guideorgs/80

【企画した理由】
私たちは現在、新型コロナウイルスの影響で、通訳ボランティアガイドという本来の活動が思うようにできていません。今、私たちにできることは何か…。日本文化の発信、人との交流など、本サークルの核となる目的に立ち返り、試行錯誤して考えた結果、辿りついたのがこのプロジェクトです。
日本文化で人々の心を動かしたい!その思いでこのプロジェクトを立ち上げました。

ぜひ自然信仰の魅力を体感しに来てください!

一覧に戻る