NEWS

お知らせ

  • 令和四年度「初不動」「節分祭」開催について

  • お知らせ

平素よりご法縁賜りまして、誠にありがとうございます。

令和4年「1月28日初不動」「2月3日節分」
に関しまして、予定通り開催の方向で進めてまいります。

下記に詳細を取り纏めさせて頂きましたので、ご来山の際は、以下の事項をご一読頂き、ご理解・ご了承の上、行事にご参加頂ければ幸いです。

<当山の取り組み>

・新型コロナウイルス感染拡大予防に努めるため、下記の症状に該当する場合はご来山をお控えください。

●行事当日の体温が37.5℃以上の発熱のある方。

●全身倦怠感、咽頭痛、鼻汁・鼻閉、味覚・嗅覚障害、眼の痛みや結膜の充血、頭痛、関節・ 筋肉痛、下痢、嘔気・嘔吐等の症状のある方。
●行事日前2週間以内に政府から入国制限ならびに入国後の観察期間を必要とされている国・地域等へ渡航歴がある方。
●同居家族に感染が疑われる方がいらっしゃる方。
●個人情報をお預かりできない方。

●行事日前14日以内に新型コロナウイルスの陽性判定を受けた方。
●行事日前14日以内に新型コロナウイルスの陽性判定を受けた方との濃厚接触がある方。

・マスクを持参し、行事中もマスクをご着用ください。マスクを着用されていない方のご来山はお断りさせて頂きます。

・本堂入場時にスタッフが検温、手指消毒をさせていただきます。ご協力ください。

・僧侶、スタッフはマスク等の着用をさせていただきます。

・行事中も本堂の扉等を開放し換気を行います。

・当山に、コインロッカー・クロークはございませんので、お荷物のお預かりはできません。

・上記内容以外にも、入場時、退場時に混雑を避けるため様々なお願いをさせていただく場合がございます。

・開催内容の変更や公演中止の可能性もあることをご了承ください。

<1月28日初不動の取り組み>

●笹酒無料接待は使い捨て個別容器にお入れした笹酒にて接待させて頂きます。
従来のおちょこでのお接待ではありません。

<2月3日節分の取り組み>
●3回の豆まき式を開催しますが、各会の本堂来場定員を本堂収容人数の50%である、150人とさせて頂きます。
●収容人数50%の為、豆まき者のご挨拶、「福来たる」の発声は通常通りさせて頂きます。
恐れ入りますが、豆まき式中参拝者の方々は発声はご遠慮ください。

以上、ご高覧よろしくお願い申し上げます。

合掌

一覧に戻る